

ぽーちをamiamiしています♪


この編みかたかわいいなぁ??。^^


かわいい内布をつけてチャックのポーチにしようと思っています。


 


今日はshopのcafeのランチメニューの


試食会をしました。


もちろん私は試食!とランチの時の


ランチョンマットやコースターなどなどの


手作り担当♪


がんばらなくっちゃ!


 


そして


明日から一週間実家へ帰省します。


なので blog はお休みです。


また 一週間後にお会いしましょうね♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


        


                   


          


                   


ストールはこの前en cafeさんに納品した品


BWのボレロはオーダーの品です。


 


今日から子供たちは春休みですが。。。。


母はオーダーがお休みに入ったので


shopの納品分を


いろいろ考えています。


 


最近はオーダーの服を作ることが多くなってきて


なかなか小物に手がまわらないから


BlogのUPするネタが・・・


 


今週末から一週間実家に変えるので


またまたBlogもお休みになります。


実家はミシンができそうにないから


いっぱいamiamiして


何かupできると良いなぁ♪


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪ 


 


昨日は non*が通っているダンス教室の


移転openのお披露目パティーに


行ってきました。


スタジオも前より広???く


なっていてとっても素敵な場所でしたよ♪


そんな記念の日にnon*達も


躍らせていただいてとっても楽しそう


先生の皆さんおめでとうございまぁ??す


これからもよろしくお願いします.


ますます元気にがんばってくださいね


 

新たな挑戦に向かって


新しくブランド名を


変えたいと思います。


 


creme paume


 


cremeはcreamのフランス語


 paume(ポーム)はフランス語で「てのひら」


という意味です。


 


Hand madeの温かなぬくもりが


ちょっとでもみなさんのHappyになれるように


大切に作っていきたいと思います。


 


creme paume


としてのデビュー作品はこのペチパンツ



真っ白のリネンにピンタックをいれて


コットンのレースでおめかししました。


薄手でハリがあって


スカートやワンピースのインナーに活躍してくれそう♪


すそからちょこっとのぞかせて


かわいいだろうなぁ????


 


pot.さんに納品します。


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪ 

          


                 


このエイジングクロスは


オーダーの品です。


やっと出来上りました。お待たせしました。♪


 


今週は忙しかったぁ???。


子供の春休みは


私もお休みをいただいているので


それまでにオーダーをなるべく終わらせたいと。。。。


がんばっていました。


 


そして!!


春は何かが始まる季節


creamも


新たな夢に向かって歩き出しました♪


それは 素敵な仲間と


shopをはじめます。


土地も決まってどんなお店にしたいか


ワクワクしながら話し合っています。


そして 4月からブランド名も変えようと思っています♪


また お知らせしますね ^^



忙しくてなかなかblogの更新も滞ったり


していますが。。。。


お店のこともゆっくり更新できたらいいな


っとおもっています。


皆さんのところにもゆっくり遊びに行きたいよ???。


 


 


そして、お祝いの温かいコメントありがとうございました。


幸せな気持ちでいっぱいです


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪ 

 


************************************


今日はとっても幸せな日でした。
実は明日は私の誕生日
今年はケーキもなしに・・・
なんて思っていたのです。


でもとってもうれしいサプライズが。。。
素敵なプレゼントに
気持ちがいっぱいの手紙


うれしくてうれしくて涙がでちゃうよ


皆さん


ありがとう。。。


*************************************


スカラップの生地のキャミワンピ


やっぱりかわいいな


 


 


すそに刺繍がしてあって


とっても素敵な生地です


 


ワンピースの下にすそを出して着ても


一枚で着てもとってもかわいい


 


 net shop  Lou Lou 8 にしました♪ 


 


 



ストールは大きなブロックチェックの


うす??いcotton生地に


amiamiしたブロードをつけました。


 


ストールはあと何枚か作って


明日 en cafe に納品します。


 


Nonoちゃんもストールを何枚か納品予定


ストールが揃います。


お手ころ価格なので早いもの勝ち?


 


これから出番が多いストール


お気に入りが見つかりますように


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪ 


 


先週末 蚤の市に行ってきました ♪


楽しかった???


もう 大興奮


 


でも・・・


蚤の市 初デビュー


なかなか手ごわかった


 


外国のかわいい缶やシーツ


昭和30年代のボタンなど。。


 


作品に使えそうなかわいいボタンもいっぱい ♪


シーツは何にリメイクしよっかな


 


いろいろ お勉強になりました ♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪ 

                       


                                            


 


新作のコサージュです。


花の直径が5cmの小さなコサージュ


 


バックやストール。。。


小さいのでちょこっとつけても


邪魔にならない小さなサイズです♪


 


どちらもLinenの生地で


つくりました。


 


これも今度 pot. さんの


「うれしいはる。。。 pot.2周年」


に納品します。


13日10:30より


始まりますよ???


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪


お部屋に置いておくと幸せが舞い降りてくる


っといわれている


Baby shoes


 


コットンの真っ白な糸でamiami


中にラベンダーの香りを入れた


サシェをしのばせて。。。


  


玄関に置いたり お部屋にかけたり


ラベンダーの香りが


癒してくれるかな。。。


 


今度 pot. さんで


「うれしいはる。。。 pot.2周年」


のイベントが13日木曜日から開かれます


そのイベントにお声をかけていただいて


2周年。。。特別なイベントに


参加させていただけるなんて♪


この幸せな気持ちをこめて。。。。。


 


この Baby shoseをお仲間に入れていただくことに♪


 


たくさんの作家さんたちの


素敵な作品がいっぱいのイベント


遊びに行ってみてね


 


 ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪

                       


                                        


春 ボレロが出来上がりました ^^


とってもやわらかいホワイトのwガーゼ


太さがランダムな糸で織ってあるので表情があって


風合いがとってもいいんです♪


 


そして コットンの糸で


エイジング。。。前の紐の先に


コロンとしたポールを編んでつけました。


 


やさしい この感じがとっても好き


自分用も作っています ^^


 


これからの季節


重ね着にも素敵だし


夏は日焼けやクーラー対策に


とっても便利な一枚になるとおもいます。


 


net shop  Lou Lou 8


してあります。


のぞいて見てくださいね♪


 


昨日は 魚釣りに急遽


夕方出かけました。


アジコがほんの数十分で30匹


夜ご飯分がつれたので


そそくさとかえりました。


でも。。。。


針とえさで数百円 アジコ買ったほうが安いんでは


考えないようにしよう


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 

                  


                  


 


ストライプのリネン生地を


ブラウスに ♪


前をまたまたリネンひもと


シェルボタンを並べて。。。


 


やっぱり小さいボタンを並べると可愛いな 


 


きょう en cafeさんに納品してきました。


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 

| main |

