
          


                     


先日言っていたポーチが2種類出来上がりました♪
りねんのキルティング生地
この生地がとってもかわいいの。


ぺったんこの形は通帳がすっぽり入る様に口を広めに
通帳も印鑑もゆっくり入ります^^


マチのあるタイプも
お化粧品などたっぷり入りますよ♪カットワークのレースでおめかし^^


 


くるみボタンのヘアゴムも♪  カラフルに♪


どちらもen afeさんに納品済みです。


 



こちらはストールいっぱい☆
こちらは pot.さんに納品済みです♪


* * * * * * * *


ゴールデンウィーク 皆さんはどう過ごしてますか?
今日はとってもいい天気
でも 我が家はパパがお仕事なので。。。。

さて 何をして過ごそうかな? 


天気がいいと主婦はセンタク!センタク!


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


          


                    


もうすぐ 母の日 ♪
エプロンを2種類つくりました。
やっぱり 好きなブロックチェック☆


胸当てのあるほうはポケットを片方につけてすっきりと。
カフェエプロンのほうはポケットの生地を変えて
ポイントにしてみました。どうかな?


どちらも en cafe さんに納品しました♪



あと ポーチを色んな形で製作中 ^^
通帳ケースがもうすぐ出来上がります♪
お化粧をしてかわいくなってきてる?かな♪


作りはじめるとき
「イメージ」はあるのだけど
やって見ると う?ん?
もう少し こっちは長いほうが。。。こっちはこう。。。

こっちのレース?刺繍?それともドイリーを?
なんて色々試しながら♪


楽しい!!


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


いつも Blogで仲良くさせてもらっている coron's room


のpuuちゃんがnet shopを開きました。^^♪


coron coron


かわいい木工作品のシェルフや小物が置いてあります☆


ぜひ 遊びに行ってみてくださぁ?い。


 


* * * * * * * * * *


 


そして リアルショップに委託してくださる作家さんを
募集しても良いよねぇ??なんて話しています。
詳細が決まったら、またお知らせ出来ればと思います。


昨日 shopの土地を見に行ってきました♪
雨がちょくちょく降っていてなかなか進まなかった整地も
一段落したようで^^
もうすぐ 建物に取り掛かります!

あの場所でみんなと話してるとやりたいことがいっぱいで
楽しくて楽しくて♪♪

お店の中身?早く取り掛からなくっちゃ!


 


 


 


春 ストールをいっぱい作ってます♪
これは今日 net shop  Lou Lou 8
にupしました^^


上の4つは細身のタイプ
首に3回まきました画像です。
後の2つは2回巻きです。


これからの季節 ポイント首にまきまきすると
とってもかわいい???^^



 


そしてこれは次女にくるみボタンで作ってあげた髪飾り♪
とっても気にいってくれて今日はつけてくれました。
でも髪飾りを写したいのに
こっちを向いてピースをする次女^^
なかなか写せませんでした。。。



お気に入りの小花柄とブラックウォッチのリネン生地♪
練習は済んだので
今度はshop用に作らなくっちゃ!


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

                


今回はワンピースをつくりました♪
こちらはブラウンのブロックチェック
生地はふんわりやわらかいダブルガーゼで


そでのデザインとリボンがポイント!
二の腕が気になる私でもかわいく隠せちゃいます^^
もちろん重ね着してもかわいい☆


 



こちらは人気のブラックウォッチのダブルガーゼで♪


すそをあまり広げすぎない形
(横にスリットを入れています)

そではパプスリーブ☆
後ろでひもを結べはシルエットが
とってもいい感じに出来上がりました^^


  


この前 納品したヘアゴムがお嫁に行ったようなので
またまたヘアゴムとぱっちんぴん♪


 pot. さんに今日納品します♪


 


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 


今週末はよいお天気になりそうなので
今日は朝から冬物をお洗濯しました。
風もあるのできっちり乾いてくれそう ^^
子供はパパと公園に出かけました


ふふっ^^ ひとり時間


みんなさんもよい週末を☆


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

           


                       


これは 私の母の作品♪
編み物の師匠に、この前帰省したとき
なかなか自分用が作れない私。。。
宿題でお願いしておいたものです。^^


「出来上がったから送るよ??」


で昨日届きました。
やっぱりすご??くかわいい♪
嬉しい!!


私もこの作品をゆっくりamiami中^^


実家の近くのアンティーク雑貨のお店で
仕入れたコットンリネンの糸で
amiami...
さすが!! 仕事が早いなぁ。
小さいころから 母の横で手芸を楽しいでいた私
そのおかげで 今 このお仕事が出来ています。
もうすぐ 母の日
「ありがとう」を送らなくっちゃ^^


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

マーガレットのドイリー♪ 


前々から作ってみたかったけどなかなか手をつけていなかった。
でも Nonoちゃんの
「作ったらとってもかわいかったよーーー♪」
の一言で
合間にちょこっと。。。と思って作ってみたら
結構時間も糸もいりました。


直径13cm位のドイリー
「かわいい????
時間かかっただけあるぅ。コースターにかわいいね♪


 


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


 


宝石 



いつも Blog で仲良くさせてもらってる


「Parko cafe」
http://blog.goo.ne.jp/parko1968


の Parkoさんから
実家に帰省している間にお誕生日に♪っと
素敵な贈り物がありました。


たくさんあったのですが
すでにみんなのおなかの中です。^^
かろうじて残しておいたバラのゼリー


Parkoさん♪とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪  

          


                       とっても眺めのいい場所♪


                             shopがここに建ちます。


   


               


    土地も少しずつ整地が進んでいます。


     う???ん やっぱりここに来ると思いがぐ???んと


     盛り上がります。


     毎日やることがいっぱいで空回りしてますが


     やりたいことはいっぱい!!


     楽しい事がたくさんある場所になるように。。。


     がんばるよ♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 もよろしくね♪  

         実家での毎日の散歩道♪


             


       福岡県北九州の門司港  


 


門司港駅近辺は「門司港レトロ」として


最近は観光客がたくさん来ています。


でも実家はここが散歩道


毎日子供はここをじぃじ・ばぁばと


散歩を楽しみました♪


 


私はアンティークの雑貨屋さんを見つけて


うきうき!!


思ったとおりとっても素敵なお店で


2日続けて足をはこびました♪


 


またひとつ実家に帰る楽しみが増えたな^^


 


さて


今日からまたお仕事がんばろっと。


またよろしくね♪

| main |

