

今日はおねえちゃんの遠足 ♪


皆さんのBlogでかわいいきゃら弁をよく見かけて 私も影響され・・・・
といっても これが私の精一杯 ^^;


たこさんウインナーにハートにしたかった卵焼き ^^;
スパゲッティサラダは二段とも入れて!!といわれ・・・


こんな お弁当でもおねえちゃんは大喜び!!runrun☆
お友達にも先生にも「かわいい???♪」
っと 言われるそう ^^


楽しんでるかな???。


私はこれから 次女の予防注射 ドキドキ????。



以前 オフホワイトのスカラップのキャミワンピをオーダーくださった
お客様から今度はブラックの生地で♪
っとオーダー頂いて作りました。
すぐに試着してくださってとっても気に入ってくださいました。ホッ ^^



今度のスカラップはこんな感じ♪
このスカラップもかわいかった♪


あと もう一着オフホワイトのキャミワンピ
amiami ピンクッション(アルファベットステッチ入り)
をen cafeさんに昨日納品してあります。


お待ちのお客様おまたせしたしました。
気に入って下さるといいなぁ ♪


昨日は en cafe さんの週一回openの日(火曜のみ営業)
朝からパンを求めに待ってました!とお客様
お昼過ぎには 完売 ♪


お客様とおしゃべりも楽しんで帰って来ました。^^


じいちゃんの畑のグリンピース♪
今年もこの季節がやってきました。^^


さやから取り出して  GO!!


 


 豆ご飯の出来上がり ☆


残りは じいちゃんのジャガイモとピースのかき揚げに!


いっただきま?す ♪


小さい頃 
父と弟と一緒によく野いちごを採りに出かけていました。
とげで傷だらけになっても夢中で採ってたなぁ
実はこれを採って帰ってきたら傷だらけでした ^^


美味しかった♪


長女は野いちご大好き!学校の帰りにとって帰って来るけど
次女はひとつ食べて 「・・・・」 
あまりお口に合わないみたい ^^


ちなみに私は黄いちごも好きでした。



* * * * * * * * * *


 


今日は朝からpot.さんで6月5日から始まる


「pot,発 ちいさな作品展?私だけのかごバック展?」


の作品を作っています。


私だけの♪ いい響き???。
一つ一つテーマを決めて大切に。。。
気に入ってくれる方がいるといいなぁ。^^


たくさんの作家さんの作品が並びます。


う?????。 私も楽しみ♪


 



ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


昨日から non*が風邪で寝込んでるので
ミシンをカタカタいわせるわけもいかず。。。
私もちょっとhand madeを休憩中(休憩してる場合?)


でも non*が寝ている間は
私も看病が一段落するので
ちょっと amiamiをしてみました。^^


マーガレット ♪


次はどんな花にしよっかな。


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

今日は pot.でワイワイ作家さん達の集まり ☆


pot. さんの暖かいお料理と
皆さんの手づくりのお料理やお菓子♪


         


                   


お土産もたくさん ♪


皆さんお料理も上手なんだぁ???。すごいなぁ??。
とっても美味しくて お腹いっぱい頂きました^^


作家さんお一人おひとりみんなとっても素敵。。。


私ももっともっと頑張らなくっちゃ!っと
思う一日でした。


おしゃべりなのに人見知り・・・
なかなかうまく話せない自分が最近とってももどかしい。。。
伝えるってとっても難しい。


皆さんにいっぱい刺激をうけて
また 今日から作品を作っていこうと思います。


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪




 


 


かごバックのアレンジをしてみない?っと pot. さんから
お話を頂いて 私も参加させて頂くことに♪


レースやamiamiしたドイリーやモチーフ
さて どんな風にしようかなぁ


中はきんちゃく・あずま袋もいいなぁ


楽しく 考え中です^^♪


皆さんはどんなのがお好き?


 



ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

 


とうとう 始まったよ!!



これが建つと 大改造が始まります^^


 


今日午前中Nonoちゃんと偵察 ^^
大工さんが休憩してる間
ちょっと中に♪


Nonoちゃんとここは♪あそこは♪
あ?????? なんて楽しんだろう!
作業が始まっても 敷物をひいてすわりこみ
 じ????と 眺めてました。迷惑??
ほんとは 一緒に作業したいくらい!


                               


 


枕木もいっぱい♪


野いちごもわらびも取れるとってもいいところ


ねっ 楽しみでしょう?


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪




 


ブラウンのブロックチェックワンピース 
レースを襟と袖にあしらって ♪



 




やっぱり お店でもチェックが人気みたい ♪
お客様のオーダーの品です。^^


 


* * * * * * * * * * * *


日曜は母の日でしたね。
我が家も義母に母の日のプレゼントを渡しにいってきました。
さっと羽織れるカーデガンを ♪
とっても喜んでくれました。


帰りは母の日だからとお寿司を食べに ^^
おうちに帰ってくると眠くて眠くて。。。
ちょっとうとうとしてたら、その間に後片付けやお風呂も
パパと長女がやってくれてました。
長女は学校の給食エプロンもアイロンがけ ♪
すご??い! 

長女から お手紙とこの前摘んだ四葉のクローバーのしおりを
プレゼントに ♪


みんな ありがとう??? (*^_^*)


心があったかい 一日でした。


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

                 


                                        


                 


                                           


昨日 pot.さんに納品したワンピース
先日納品したワンピースが早々お嫁に行ったので♪


これからの時期ガーゼ生地がとっても気持ちいい!
出来上がって試着してても
肌触りがいいの♪


同じ形で♪っというリクエストで作った袖にリボンのワンピース
今度のはやさしいグレーチェック☆
しかも モク糸の生地
着ると眠くなっちゃう?ほどの
とってもとっても 気持ちのいい肌触り。。。


ブラックウォッチの方は
シェルボタンでパフスリーブ


ぜひ 試着してみてくださいね♪



* * * * * * * *  * *


 


夜のおやつ ♪


 



今日納品にいった en cafe さんの
チーズケーキ ♪
とっても美味しくて
子供と3人でぺろっと頂きました。^^


長女と私はチーズケーキ大好き☆


ワンホールあったのに
もう ぱぱのワンカットしか残ってない。。。

en cafeさんの
納品はオーダーの母の日エプロン4枚
↓記事のレース糸の首飾りと編み編みコサージュ
でもコサージュ写真を撮り忘れて。。。。
また作ってupしまぁ?す。


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

 


気づいたら 最後に更新してから一週間たってた。。。


オーダーを作ってたのと参観日とか
*rinの公民館での体操教室に通い始めたのとか・・・・
なんだか忙しかった一週間


ミシンにず???と向きあってると
無性にamiamiしたくなって
ちょっと休憩にレース糸で♪


首飾りをつくってみました。^^



 


               


 


くるっと 首周りに巻いてもいいし
手首に巻いてもいいかも♪


 


               


ビースを入れたりしたけど
写真ではわかんない?


でも かわいいんだよ


 



ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

とある 倉庫


 ワーゲンの車が目印の ♪


 みんなが一目ぼれのドア。。。
                   出会っちゃった
                   ステンドグラスの窓。。。
                   見つけちゃった


                   早く みんなに見てもらいたいなぁ。


 


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

                   


ブラックウォッチでみじか丈のキャミソールを仕上げました。
ジーンズにあわせて着るととってもかわいい ^^
首には真っ白なカットレースのストールで
夏気分です♪


後ろ開きになっていて
ボタンはくるみボタン♪
脱ぎ着がとってもしやすくなっています。


 net shop  Lou Lou 8 
に UP しました。
ぜひ ご覧になってください♪
Nonoちゃんも
かわいいブラックリネンのキャミソールや
私も欲しいくらいのパフスリーブの羽織ワンピ♪
などなど 入荷していますよ!!



そして これはちょっと前にとっても欲しくて
仕入れたカッットワークの生地♪
自分用にストールを作りました。
涼しげでとってもかわいい!!
お気に入りのストールがまた増えました。


このごろはストールを巻いて出かけないと
なんだか落ち着かないんです。^^


明日からは4連休♪

我が家はむすめ達が3日前からお熱。。。
*rinは復活したけど、*nonがまだちょっと。。
早くよくなって遊べるといいね^^


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


 


 net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

| main |

