

この形のパフスリーブが作りたくて
昨日からいろいろやってみて やっと形になりました。♪


真っ白にパフスリーブ☆
すご???く 可愛い♪


まだ出来てませんが 出来上がったらまた見てくださいね♪


 


今日はこれから 美容院♪


さっぱり ゆっくりしてきまぁ?す ♪


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                 ここをクリックで投票完了


                           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


水曜日 pot.さんの「手づくり日和」初日
私も行ってきました♪


いつもの通りちび付・・・
あまりお役にたてませんでしたが・・
ちゃっかり pot.マスターのてづくりサンドイッチとちらし寿司のおにぎり
真っ白おにぎりとお漬物も!

一段落したときに頂いて♪おいしっかったで?す!(結構食べてるね^^;)
お目当てのものもget出来たし?。
とっても楽しい時間でした♪


たくさんのお客様が朝早くから並んで下さっていて
作品をお手にとって下さって
本当にありがとうございました♪


納品したものは☆



 


モク糸のダブルガーゼで二つお洋服 
どちらの楽チン♪
着ごごちがとってもいいです。


 




小物はストール・あずま袋・bag


作家のみなさんのたくさんの作品がところ狭しと並んでいて
わいわい♪がやがや♪
とっても楽しいイベント!


遊びに行ってみてね♪


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                 ここをクリックで投票完了


                           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

 



明日からいよいよ始まる pot. さんでの「てづくり日和」
このワンピースも仲間に入れてもらいました。


他にも数点。。。また 紹介したいと思います。


たくさんの作家さんたちの作品♪
納品にちょうど来ていた作品を見せていただいて
私もほしいものがい???っぱい☆


*rinの音楽教室があったのですが
その作品を見て 絶対getしなくっちゃ!
っと急遽お休みして行く事にしました♪


とっても 楽しいイベント ぜひ 遊びに来てくださいね♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                 ここをクリックで投票完了


                           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪



「だるまさんがころんだぁ??」


今日のshopは子供達の遊び場に♪
shopの中で走り回って汗びっしょり。。。
おねえちゃん一人でちび達の面倒を見てくれて♪


一応 私達はShopのレイアウトに行っていたのですが
いつの間にか子供達に占領されて。。。
その光景を母3人はに?んまり眺めていました。^^
 


「楽しかった???」っと rin*は帰り涙目。。。
おねえちゃん ありがとう♪




ここはshopの裏
子供達はここを通るのが好き♪
こういう狭いところ 好きですよね☆


きっと こども達もママもパパも楽しめる場所になる様に♪

昨日は 大雨・・・
でしたが、shopに作品を置いてくださる作家さんたちとランチ♪
大雨の中遠くから足を運んで下さってありがとう♪

大雨だったけど、またお天気の日にいこうね☆
今回ご一緒できなかった作家さんたちもまたぜひ!一緒に???♪


そして その帰り ふらっと雑貨屋さんへ?



cottonのかわいい????小花柄の布♪



rinennの糸♪


をおうちに。。。


また 買っちゃいました^^
pot.さんのイベントにこれを使っての作品を追加☆


さぁ ラストスパートで頑張ろう♪
明日納品なのであせってます^^;


来週から始まる pot.さんの手づくり日和に参加♪


その作品を制作中♪


ちょっと忙しくなってきたので


皆さんのところに足跡のこせなくてごめんなさい・・・


また ユックリ 遊びに行きます??♪


                  cream


昨日 shopの内の床にコンクリートを敷き詰めました♪


私はいけなかった・・・・けど


nono Blogartisan blog


で様子を紹介しています♪


のぞいて見てね??^^


久しぶりに 布bagを 作りました。
あーしてみたり こーしてみたり
結局 手持ちのこの形に落ち着いて♪



中はこんな感じ♪


pot.さんの イベントに納品しようとおもってます。
今はイベント用の作品を何がいいか考え中・・・


お洋服と布小物を♪


これは 先週から始まったpot.さんの「小さな作品展」の様子



皆さんのりめいくかごbag達が素敵にディスプレイ☆
今日からpot.さんは営業しています♪(木・金・土)


見に行ってね ^^


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                  ここをクリックで投票完了


                          ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


さてさて これは何でしょう?形がかわいいでしょう ♪


この 丸め方をあみ出すのに1時間悩みました^^


カットしたまま放置してあった布。。。(もう数ヶ月前^^;)
やっと形にしました。



ちゃんと ふちをamiamiしてあります ♪♪



答えは・・・・・



あずま袋 !


 


  


ベージュのストライプリネン * 


  


花柄 コットン * 


   


ネイビーのしまリネン * 


 


かごバックの中に・・
そのままecoバック・・
お弁当包みに・・


結構大きく作ったので 運動会にも!!


とっても便利な 「あずま袋」


en cafe さんに納品しました。



 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


net shop に やっと新作できました。♪


ベージュリネン100%のワンピース
衿まわりの形がとっても好きな形にしあがりました。
ちょこっとレースが point  です☆


袖口はあまり甘すぎないパフスリーブに


net shop Lou Lou 8 にupしました。



* * * * * * *



そろそろ 梅雨に入りそう・・・
今日はとってもいいお天気なのでお洗濯をたっぷりしました。
たたむのは苦手だけど お洗濯は好き!
気分がすっきりするから ♪ 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


* * * * * * * * *


 

           


                   


モク糸のダブルガーゼのキャミワンピ ♪
ブラウンチェックです。


ちょこっとレースを♪


en cafeさんに 納品しました。


とっても気持ちのいいやわらかい生地ですよ。


ちょっと 写真が暗いですね。 ごめんなさい^^


* * * * * * *


明日から いよいよ 始まる pot.さんの「小さな作品展」
ディスプレイされた写真
とっても素敵でした♪


ぜひ 遊びに行ってくださいね ♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

リメイクかごbagが出来上がって先週の土曜日pot..さんに納品しました。
他の作家さんも納品に来ていて 作品の発表会 パチパチパチ ^^


皆さんかわいくリメイク♪
私にはないアイデアがいっぱい すごいなぁ?。


私は ♪



エイジングとドイリー
内布はリネン生地で皮ひものワンショルダー ♪



バテンレースと内布はコットンのブロックチェック  ♪



こちらはちょっと大人っぽく
内布はりリネン カットワークレースを中に。
荷物を入れてもちょっと隠せるように ♪


どれも amiamiチャームつき☆
取り外せるので他のバックなどにもつけれます。^^


気持ちのいい初夏の風? ♪ をイメージ
チャームがゆらゆら???。



pot.発 ちいさな作品展?私だけのかごバック展?
6月5日(木)スタートです。


7名の作家さんでリメイク???。
きっと お気に入りが見つかるよ♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                  ここをクリックで投票完了


           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

| main |

