
 


遅くなりましたが?


発表でぇ?す♪ドキドキ♪


ちゃんと名前はありますか??見えないかな・・・


 


長女と二人で折りたたんで


シェイクシェイク♪


長女が選んだぁ?


a. ワンピースの発表?♪


  



enaちゃ????ん ♪


おめでとう ??♪



次は b.ストールの発表?♪


 


ろぴんさぁ?ん ♪


おめでとう???♪



そして 残念賞は?♪


 


civicoさぁ???ん♪


おめでとう????♪


どんなamiamiネックレスかは到着までのお楽しみに♪


 


当たった方 おめでとうございます♪
連絡先を左メールホームからお願いします♪
発送は来週よりしますね。


外れちゃった方 ごめんなさい。
また やりたいと思いますので参加お待ちしています♪


皆さんどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです ^^
また やりたいと思います!


 



今日はいよいよ
一周年プレ企画の 発表?♪


ですが、納品&長女ダンス発表会のリハなど・・・
夜帰ってきてからゆっくり子供達とくじをしようと思ってます♪


たくさんの方に参加していただいて
ありがとうございます♪


もう少し お待ちくださいね♪

 


 


昨日 en cafeさんに納品した 3点


パフスリーブのブラウス
ロング丈のワンピース
wガーゼのストール


パフスリーブのブラウスは


私が着ているのを見たお客様が 「着てみたいので作ってきてぇ?♪」


のリクエストで作って見ました。


ワンピースも一年中着まわせるシンプルな形♪


ストールはとってもやさしい水色と柔らか?い肌触りです☆


 


* * * * * * *



何だか 毎日 ハードなスケジュールをこなしていますが ^^;


今日は shopをちょっとのぞきに行きます?♪


キッチンやドアなど進んでいるようなので 写真撮ってきますね!


あ??? 楽しみ??。


 


そして 今日が最終日の1周年プレ企画 参加お待ちしてまぁ?す♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

行って来たのは とっても気持ちのいい所 ^^



クーラーもいらない (っていうかついてないけど)


それくらい 風がとってもきもちのいい所 ♪



水遊びをしたり?



みんなで敷地内を散策して ♪


   


これはアケビかな??


敷地内はアジサイがたくさん!! いっぱい貰って♪


これはnonoちゃんとドライに挑戦中!きれいに出来るといいなぁ?。


いっぱい 汗をかいて


ひろ???い お風呂に! ラッキィな事に 貸切状態で ^^


 


次の日は アスレチックにみんなで挑戦!




次女も泣きながら 「一人でやる???」っと 頑張りました!


落ちたら 下まで転がり落ちそうな所も一人で。。。^^;


高?い 所も nonoちゃんに助けられ出来たね?♪


 


こんなに 仕事と離れて なぁ?にもしなかったのは


本当に久しぶり?。


っといっても nonoちゃんも私もamiamiはもっていってたけど


ほとんど出来ませんでした ^^;


今年も楽しい お泊りでした♪


 


今日は朝から掃除や洗濯に忙しかった。。。


ワンピースも一枚作ったので またupしまぁ?す☆


 


そしてそして!


一周年プレゼント企画にたくさん参加


ありがとうございます♪


帰ってきて 見てみると。。。 びっくり!!  とっても嬉しいです?。


たくさんのお祝いのコメント ひとつひとつ大切にしたいと思います。


始めましての方も 遊びに行かせてくださいね♪


まだまだ 募集中です!


↓の記事のコメント欄にお願いしますね♪

おかげさまで blogを始めて一年が経ちました。


「ありがとうございます♪」


感謝の気持ちを込めて ささやかですが


プレゼント企画を?。


いつも 暖かいコメントを残してくれる皆さん♪
blogをこっそり見に来てくださる皆さん♪
始めましての方も大歓迎?♪
これをきっかけにコメント残してくださいね?。


 


a. ワンピース


 





ベージュリネン 100%
総丈 97cm
身幅 45cm


 


b. ストール


 


 



コットン 100%
サイズ 100×145cmの三角


 


* 応募方法 *


 本日のコメント欄又は左のメールホームから
公開してもいいお名前とどちらか希望の商品を記入してくださいね。                                


* 応募期間 *


今月30日で締め切らせていただきます。


* 当選発表 *


31日に抽選し、発表しまぁ?す♪


そして 惜しくも外れちゃった方からお一人
amiamiネックレスをあげちゃいます!(今から急いで作るね?)
どんなのかはお楽しみに^^♪


 


私 明日からnonoちゃんところと夏休み恒例の2泊3日のお泊り旅行へ


いって参ります♪


なので 様子がわかりませんが 楽しみに帰ってきますのでよろしくお願いします。


質問があればかえってきてからお答えしますね♪


初めての事なのでどきどきですが。。。


たくさんの参加をお待ちしていまぁ?す♪


夏休みに入りましたね。皆さんはどうお過ごしですか?


私は毎日たくましくすごしています^^


毎年 夏休みは予定がいっぱい(子供達の・・・)


お泊り旅行やプールや海!


今年はshopの準備も入るから 子供達にはちょっと我慢もしてもらわないといけないなぁ?。


今年もあっという間に 夏休みは終わりそう ^^


しかも 今日はいよいよ 家庭訪問。。。


今から掃除に励みます!


 


そして? いよいよ!


プレ企画♪の準備も!今日の夕方 upしたいと思ってます♪


お楽しみに♪


 


可愛くて 何かに使おうと思って買っていた 玉ブレード ♪

生地を三角にして 端に付けました。


「可愛い???☆」


三角なので 冷房のきいたお部屋や 日差しの強い日にも
肩に さっと 羽織れます。


自分用? いいえぇ?。 でも自分にももちろん作りまぁ?す ♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


お気に入りの香り。。。 カランク ♪


掃除が終わったあと シュっとひと吹き それだけで癒されます。


でも この香りが 廃盤になってしまうと聞いて 急いで買いに行きました。


今あるのは思い切って使えるけど これは最後だし。。。


大事に使わないと。。



* * * * *



暑いですねぇ?。
でも 毎日忙しくすごしています。
shopのお洋服も作っていかないといけないし!カタカタ夜な夜なミシンを動かしています。


shop openの頃はもう秋冬ものよねぇ?。
色々作りたいものがあるのに なかなか進みません。。。


来週は もう夏休み。。
今ある オーダーも作っておかないと!


夏休みにある長女のダンス発表会の衣装も。。。。


はは 頑張りますよぉ?♪



「blog毎日見てますよ?♪」
っと お客様によく声をかけていただきます。

とってもうれしい♪ (ちょっと 恥ずかしい ^^;)
なかなか 更新が出来ないし文書も上手ではないし。。。
本当に ありがとうございます。
 飽きずに遊びに来てくださいね ♪


 


*****


 


そして 暑い時には・・・


冷やし中華 ♪



ランチ ♪


美味しかった?♪

 



今日は みんなで ペンキ塗り?♪
お???? nonoちゃん 頑張ってます!


うちのお姉ちゃんはこれがず???とやりたかった!
とっても 嬉しそうにお手伝い ♪


ちびっ子たちも結構やる?。


shopの内装も進んでますよ?!


明日も行くので いっぱい写真とってこよ?♪




* * * * * * * *


 


今日は shop blogをご紹介 ♪


lou lou note   http://blog.loulou08.com/


これから 少しづつ 作家さんの紹介とともに作品をご紹介したいと思っています。


本当に素敵な作家さん達が lou louに参加してくださいます。


お楽しみに ♪


 


 


今日は pot.さんに? ♪


リネンの生地でシンプルに何もつけていないもの
コットンのダンガリー生地でアンティークのイニシャルテープとバテンレースをポイントにつけたもの


2着を納品してきました。


お昼もちゃっかり頂いて♪


 



そのとき 先日京都旅行に行っていたちえさんに
お土産を頂いちゃいました?♪


「さらしふきん」
今 のりがついてるのでお水につけてあります。
大きくってとっても使いやすそう♪
早速使わせていただきます!


ありがとう ございました♪



* * * * * * * *



帰り 目的のパンを買いにいくついでに 
またまた 別府商店街を散策?


見つけた 昔からある古???い金物屋・・・
ちょこっとのぞいて見ると古いものがいっぱい!
きっと売れなくてず?とここにあるようなものが・・・・
でも 私達(nonoちゃんです^^)には 宝の山♪


nonoちゃんはレトロなプラスチック容器を♪
私はこのガラスの容器を♪



  ミルク色のガラスと柄がとっても可愛い?。
                                         (ソーダライムガラスって書いてあった その名も可愛い♪)


あと 竹製品のお店などを見て回って?
「ちょっと 別府旅行気分だね?」なんて話しながら歩き回って。。
おうちに帰って来ました。


今日は おうちにつれて帰ってきたものが他にもいっぱい?♪
ちょっと 使いすぎたかな。。。


まっ! たまには?いいかな♪ 


 


en cafe さんに amiamiで作ったコサージュを納品しました。


前に作って納品したときは写真を撮り忘れちゃって ^^;
今回は ラッピングしてから あっ!っと思い出して撮影。。。(ちょっと見にくい?)


リネンウールのお気に入り糸でamiaiしたお花と
レースをヒラヒラ?っとたくさんつけて ♪
アンティークナンバーをポイントに 


バックや帽子 ストールなどにちょこっとつけてね ♪



* * * * * * * *



暑い日が続いていますね?
うちのこも毎日 学校からカオを真っ赤にして帰ってきます。
次女はおねえちゃんが帰ってくるのを心待ちにしています。


朝 
「いってらっしゃぁ??い ばいばぁ?い」っと送り出してすぐ
「お姉ちゃんいつかえる?」

「。。。。。。。」


それは。。。。


お姉ちゃ帰ってくると一緒に
お風呂でシャワーを浴びて 遊べるから!


ゴーグルをはめて お風呂に水をため
もぐりっ子をするそう ^^;


一日 ゴーグルをはめたりはずしたり・・・・ 今日は 早く帰ってくるといいね ♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


 


 



 


今日は 作家さんたちとshopを見に?♪


これはcafeからの眺め?。^^
shopオーナーでもあるartisanパパの作品窓枠☆


あまり写ってなかったけど とっても素敵な窓枠なの ♪



壁も着々と漆喰を塗る準備が ♪
上の二つの穴に ステンドグラスの窓が入りまぁ?す!


もうすぐキッチンにも取り掛かるそう
わくわくしちゃうなぁ?♪


梅雨も明けちゃったのか。。。とっても暑い。。。
中はサウナのよう。。。
この中一生懸命作業してくれてる皆さんに感謝です!!


その後 みんなとランチ♪
今日は初めて委託作家さんになった方達ばかり!
初心♪ 
私も忘れないように また頑張ろ?!!


 


前にnonoちゃんといっぱい作ったストールがとっても好評♪だったので
今度は amiamiネックレス☆


首元にちょこっと巻くとっても可愛いんです♪



こんな風にストールとの重ねづけもいいでしょ^^



今なら en cafeさんに nonoちゃんとあみあみしたネックレスが
たくさん 納品してあります♪


* * * * * * *


お願い ♪


7月19日?8月31日まで子供達が夏休みに入るので
私もオーダーはお休みに入ります。


今 オーダー頂いているものは 順番に作っていきますね♪


よろしくお願いします。


* * * * * * *


お知らせ ♪


今月は cream日記を始めて1年が経とうとしています?♪
なので 今月中には。。。
 プレゼント企画をしたいと思っています♪


毎日 たくさんの方に遊びに来ていただいて
最近はは
100人を超えるようになってきました♪本当にとってもうれしく 励みになっています!
ありがとうございます。


始めましての方もプレゼント企画にぜひ応募してくださいね♪
頑張って 作りまぁ??す☆


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

今週は 2日続けて 美味しいランチ ♪
月曜は en cafeさんで奥さんが焼いてくれた ピザ ^^
なんと4種類! と????ても 美味しくていったい何枚食べちゃったでしょう?
携帯写真でくら??かったので。。。省略 m(__)m


そして 火曜日は pot.のみわさんと楽しい作家さんたちと ランチ♪
また これがと????ても美味しかった☆


前菜



 



メインは お肉をチョイス



中にマッシュポテトがはさまっててソースとの相性抜群!!


デザート ♪



とっても 満足 ^^ ♪


楽しいお話とランチの後別府のぶら??り散策
竹細工のお店や面白いおもちゃ屋さん
商店街は発見がいっぱいでした ♪


私だけおちび付きで皆さんご迷惑かけました^^;
ありがとうございました?。



* * * * * * * *


そして そのときに みわさんが着ていたワンピースが
とっても 可愛くて♪


「作りたぁ???い」っと
写真を パチリ☆
早速 おうちに帰って 型紙をおこして製作?♪



肩紐を細くして? ♪
今度は太いタイプも挑戦してみよっと。


後ろをキュっと紐でつってるのがポイント☆ ちよっと改良してお店用も作らなくっちゃ!


インナーはパフスリーブが出来上がったので?♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                 ここをクリックで投票完了


                           ここをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪

| main |

