


夏も終わりかけになった頃
 無性にamiamiがしたくなって


ちょっとずつ 編んでいたストール達 ♪


このたび pot.さんの 手づくり日和に納品しました。


みなさん 待ちに待っている pot.の手づくり日和


10月8日 スタートです ♪




真っ白コットンの糸や


お気に入りの コットンリネンの糸で


編んでいます ♪


ami ami 熱。。。


今年も いつものごとく 手をつけた編みかけが


部屋のあちこちにあります ^^;


どれが出来上がって 日の目を見るのかな?。。。


 


* * * * * * *


 


今日の shopblogは babyblue さんです。


今日は一緒に lou louへ?


いつも楽しい時間をありがとうございます♪


私たちの好き*を一緒に共感できて嬉しかったです。


お店が出来ても入り浸りに来てね♪


そして素敵な作品もたくさん届きました。期待しててねぇ?。


一番に見れる特権♪ 


すべて違うデザインのお洋服!!


仕事が速いのに とってもきれい! お仕事してる姿を除いて見たい????。


CHECK!!ですよん♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


 



今日のshop blogの作家さん紹介は enaちゃんです♪


やさしい作品*


きっと 心があったかく ♪


見に来てね ^^*


ヘンリーネックのシャツワンピ♪


小さなブロックチェックで あとは袖口とボタンをつけるだけです。


さっき ブーツ履いて 試着♪ 可愛い♪♪


わたしも欲しいなあ  ^^*


 


* * * * *


 


昨日もshopに行ってペンキを塗り塗り?


お姉ちゃんたちも自分たちの子供部屋の壁を塗りました。


なんだか 上手になってる?


仕上げ塗りをしなくても 完璧!すごい!!


きっと自分たちで塗った部屋 愛着も湧くよね♪



ちびっ子たちもペンキを塗ったり


外で自分たちで遊びを見つけて お利口?に


遊んでくれます。たくましくなったねぇ?。



来週には 商品を少しづつshopに入れれそう♪


什器も 並べて見たりしてるけど もう 感動??? だよ?。


 


いろいろ 壁にもぶち当たり。。。


みんなで乗り越えながら そのたびにまた近くなっていく


がんばろうね♪


 


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


 


 


 


 


今日もpot.はゆっくと時間が流れていました?。


今日の目的は納品。。。 っもありますが!


念願のおうちごはん♪


やっと たどり着きました?。


ず?と 食べたかったPot.さんのランチです!


 




うん!! やっぱりとっても 美味しかった?♪


また 食べにいきまぁ?す。ご馳走さまでした。


 


ここのところ毎日がめまぐるしく過ぎ。。。


一週間の早いこと ^^;


ここにくると ゆっくり時間が流れていきます。


久しぶりにゆっくりランチを頂いて ほっとした時間でした。


pot.のみなさんのやさしい笑顔に元気をまた頂いて♪ またがんばろっ!


 


* * * * *



きょうの loulouのshopblogは


子供服作家さんのfu★fuちゃんです。


やさしい色 可愛い柄


が出会ってとっても可愛いお洋服に ♪


check! ですよ♪


 


今日はshopのトイレの壁をペイント?。


えっ???


いま nonoちゃんのblogを見ると あのペンキは水で薄める・・・・


どおりで べっとり塗りにくいわけね ハハッ ^^


でも べっとりペンキの壁も味があっていい感じよ?♪


楽しかった♪  ちょっと 疲れた? の一日でした。



* * * * *



そして 今日のshop blogの紹介は


hydrangea* のkazちゃんです。


とっても 素敵なkazちゃんの手から生まれた素敵なアクセ♪


どれも うっとり。。。


ちょっと つけるだけで一日が素敵に変わりますよ♪


遊びに来てね。^^



やっと ネットshopに新作upしました。


バテンレースを胸にあしらった ラウンドヨークのワンピースです♪


最近ラウンドヨークが気になります。


すっきり見えるし可愛い♪





重ね着が楽しい季節やってきます ♪


いろんなコーディネートが出来ると思いますよ ^^ 楽しんでくださいね♪


net shop Lou Lou 8 にupしました。


見に行ってねぇ?。




* * * * *




昨日は 作家さんたちとみんなでランチ♪


みなさんの作品も見せてもらっていっぱいパワーを頂きました。


みなさんがんばって下さって 本当に感謝です。ありがとうございます。


素敵な作品がぞくぞく! 


私も昨日はパワーをもらってその勢いでワンピース作りました♪


 


今日は shopに行ってきます?。


ずんぶん出来上がってきていますよ♪楽しみです!


さあ 働くぞ?!


写真もとってきますね♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪



 


 


社交ダンスのシューズ入れ*


長女のクラスメイトのおばあちゃまからの頼まれもの。


バテンレースをあしらって ちょっと大人っぽくを目指したんだけど。。。


どうかな?


うち布は靴に装飾されたビーズなどで靴を傷めないように


シューズが一足一足わかれて出し入れが簡単なようにとのリクエスト


 


 


サっと出せてサッと直せます♪


ダンス教室のお供に*


素敵なダンスを踊れますように。。気にいって下さるといいなぁ♪


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


昨日は nonoちゃん・rieちゃんと


仕入れた物の品定め♪


値段をひとつひとつにつけていきました。


ふたを開けてみると すご???い数


みなさん 楽しみにしててね!とっても可愛い素敵なものがいっぱい♪


写真はアンティークの糸巻き


可愛いでしょう?。


shop blogでちょこっとお値段も発表するかも♪ check!!


 
* * * * *



そして 今回の shop blogで紹介の作家さんは?♪


be pleased


のmihoちゃんです♪


とってもキレイな縫製*  可愛らしい 小物やbag♪


まだまだ がんばっているmihoちゃんの作品をお楽しみに!


Lou Lou quatre



 


これは 昨日のLunch♪


en cafeさんで3人でいただきました。美味しかった?♪


私は クリームチーズと生ハム 好きだなぁ ^^


パンもくるみが入ってるのぉ?♪





* * * * *


 


そして 今日 Lou Lou quatreのBlogに


私の作品を 3点upしました。


これから少しずつ作家さんの紹介とともに


作品も数点づつupされます。


チェックしてみてね♪

久しぶりに こものを ♪


なんだか楽しくなって ちくちく・・・


 



こちらは かっぷまっと ♪


リネンにぺたっとはぎれをつけて スタンプを。
裏は 厚めのニット


これからの季節 あったか?い飲み物やスープをのせて ^^ 


3枚setです♪


 



フォトアルバムはリネンのブロックチチェックをポイントに
裏はバテンレースでおめかししてあります。
くるみボタンも可愛いでしょう?。^^


プッシュピンは 細?いレース糸でamiami
手がちょっとつりそうになったけど。。。かわいい!



 


そして 最後は玉ブレードをあしらった 三角ストール
茶とベージュのぽんぽんです♪


今日 en cafeさんに納品します♪


en cafeさんの営業日は毎週火曜日 
わたしも大ファンの美味し?い手作りパン!
いつも ごっそりお持ち帰りです♪


ぜひ 行ってみてね!


 


ブログランキングに参加しています。
いつも ポチッありがとうございます
応援よろしくね♪


                                ←こちらをクリックで投票完了


                           ←こちらをクリックで投票完了


  net shop  Lou Lou 8 をopenしています♪  
Hand madeのお洋服や小物
リサイクルウッドでの木工作品
古道具などを扱っています。
よろしくね^^♪


ふう?。


やっと 今日から長女が学校です♪


朝から ゆっくりとした時間が過ぎています。


長女も今日はパッと起きて ササッと用意を済ませ


「何でこんなに時間があるんだろう?」なんて ^^


明日からもそうだといいね。。。


 


私のほうも shop loulouに準備している作品も進んでいますよ♪


up出来ないのが残念ですが


近々 shop blogで数点 upしたいと思っています。


 


作家さんの作品も少しづつ入荷♪


ほしいものもいっぱ?いあるけど。。。がまんがまん


こちらも すこしづつ shop blogで紹介していきますね♪


おたのしみに♪

| main |

