
pot.さんで始まっている 小さな贈りもの 


たくさんの作家さんたちの 可愛い小さな贈り物が


ところ狭しと並んでました?♪


私の作品もちょこっとですが


仲間入りさせて頂きました ^^


 



前に作っていた かのこ編みの巾着


白と黒のウール糸で編んであります ♪


 



 




この二つは kidsも意識して?


あみあみの小さなbagに ついているお花は


取りはずすと?


ヘアゴムです ♪





こちらはいつも pot.さんに納品させてもらっている 


ヘアゴム ♪


3段のお花に挟んでいる布やレースをちょこっとかえたり


かぎ針のサイズを変えたり


ちょこっと変化があります (これでも・・・)


 


大好きなお友達や


自分にもちょっとプレゼント ♪


よろこぶ 笑顔が楽しみだね?^^


の作品がいっぱいのpot.さんへ gogo!  だよ?♪


 



この前の ころころ羊毛ボールを


ミニリースにしました。


 


雪の結晶モチーフと羊毛ボールで


オーナメントも ♪


お部屋でゆらゆら?

とうとう。。。


家族全員 順番に風邪っぴきです。。。


次女→パパ→お姉ちゃんと移り。。


私だけは違う種類の風邪みたいだけど?


長女が病院行くので私も数年ぶりに一緒に見てもらい


薬を貰って今日はいいみたいです。


ちゃんと薬飲んできっちり直そう。。。



****



明日は Lou Lou openです。


この前納品したお洋服とbag ♪


 



ギャザーチュニック タートルとの重ね着がお勧め ♪



ウール糸でamiamiした斜めがけbag ♪


 


今日は少し暖かったです。


明日もあったかいといいなぁ?。。。


 


 


ころころころころ 修行中。。。


おかげで 人差し指は負傷・・・


でも たのし ♪


 



 


お昼の とろ?り オムライス ♪


見た目はどうか・・・?


でも 美味し ♪


 


今日もいいお天気でしたねぇ?。


待ち合わせの場所にちょっと早く着いたので


チビと砂浜を散策?♪


流木でも なんて思ってたけど なかったぁ ><


 


そして 一度行ってとりこになった tatamize へ?



前菜もどれも 美味しい????! スープはチビが・・・



久住鳥のピカタにマッシュポテトがたまんない。。


 


デザートまで きっちり頂きました ♪


いつも 待ちきれずお菓子を食べちゃってランチを食べない


チビに 半分は食べられちゃいました。。。>< トホホ「。。。


お菓子あげときゃ良かったかな ^^


何品かとり忘れてしまいましたが。。。


やっぱり どれも と?っても美味しかったぁ? ^^


また 行こうねぇ? ♪


 


* * * * *


 


最近 作っても写真撮る暇もなく納品しちゃって。。。


今は pot.さんに 


かのこ編みで巾着作ってます ♪今度こそは


upしますねえ? ^^





*****



今週のLou Lou quatre は 16日(日曜日)のみのopenです。


お間違えのないように? ♪


 


気をつけていたんですが。。。


風邪引きました(>_<)


朝起きてなんだかのどが・・・


Lou Louに出勤し かえってきたら


体の節々が痛い・・・


そんなときは ! 液体風邪薬!!


薬を飲んで あつ??いお風呂に入ってすぐ布団へ?♪


夜中は体が熱くきつい・・・


でも! 朝起きると汗びっしょりで 復活 ♪


ここ何年かこの方法で 熱で寝込むことがないんです。


恐るべし 液体風邪薬 ^^


良かった?♪ 


明日はランチだし?♪ あさっては次女の幼稚園に行かなきゃ行けないし?♪


寒くなってきましたが みなさんもお気をつけくださいね ^^


 


久しぶりに hand madeのBlogっぽく


といっても コットンのチェック柄とベージュのニット生地で


あったか マフラーを ♪


裏表の生地がどちらも見えるようにねじねじ巻くと可愛いよ? ^^


コットンなので ちくちくせず気持ちのいい肌触りです♪サイズ違いを二つ


作ったのですが 長いほうは写真写す前に貰われていきました? ^^


こちらは短めタイプの方。


身近めが好きな大人の方でも 子供さんでもいいかも ♪


maple tableさんのlessonが


Lou Louにもやってきます?♪


この素敵なリースをみんなでわいわい楽しく作れるそうです☆


いいなぁ?いいなぁ?


詳しくはmaple tableへ行ってみてね♪



この前 別府に行った時
Lou Lou のフライヤーを置いていただいたお礼を言いに
よった spica さん


open前だったのにすみせん。。。


 


 


 


店内は古道具や雑貨がギュッっと詰まった


素敵な空間 *


私も大好きな紙ものもあるんです♪


海外の可愛いペンをお持ち帰りしました。


Lou Louの委託作家さんたちの間でも人気のお店♪


とっても素敵なご夫婦がいらっしゃいますよ?^^


SPICAさん ♪遊びに行ってみてね?!



 


* * * * *



 


作りたい お洋服があって


そろそろ 製作意欲が沸いてきました♪


う??ん どの生地で。。。


考えてる時間もたのし♪


 


次のLou Lou quatreのopenは 8日・9日です ♪

| main |

