

バタフライスリーブのブラウスです。


↓のブラウスと2枚 LouLou に納品しています♪



* * * * *


昨日は次女と一緒に親子遠足に行ってきました。


「あの子もお友達 この子も♪」


っとたくさんのお友達が出来ていてちょっと 安心しました。


男の子のお友達もいて ^^


長女のときからいる先生に


「お姉ちゃんと同じ泣き方で泣いてるんです?。」


っと言われて(笑)


ママたち聞くと泣いてるよ?。って言ってる人も結構いたし


安心した?。


さあ 今日も一仕事あるのです。ファイト!



パフスリーブのブラウス


チェックのcottonlinen これからは


こんな かる?い生地がいいですね♪


汗をかいてもさらっと涼しいよ。



* * * * *



でも


ここ何日か ちょっと肌寒いです。。。


コタツ まだなおせません?。


みなさんのおうちはもう暖房器具は無いのかな?


我が家はここ2日暖房も朝つけました ^^;


明日は長女の遠足 晴れるといいね♪


私は 早起き????。

初夏にはちょっと早いけど


涼しげなタックスカート


ピンストライプのcotton生地です。



今の時期がジーンズやスパッツに合わせて


夏には一枚で気持ちいいと思います♪


LouLou に納品します。


他に2点ブラウスも♪


また紹介しますね?^^


やっと 子供たちの家庭訪問が終わりました。


ホッとした?。


昨日今日とで我が家はきれいになりました。


私は 和室で作業をしてるので


先生が来るということで かたずけかたずけ・・・・


整理整頓!


キレイ?????。


このままでいたい。。。。


でも これでは何にも出来ませ?ん (笑)


布を出し ミシンをだし・・・


元の黙阿弥です ^^;


さあ お洋服の続きを♪


久しぶりに ドイリーをamiami・・・・


linen糸はやっぱり出来上がる繊細でかわいいです。


プレゼントにちょっと添えました ^^



* * * * *


明日明後日と子供たちの家庭訪問です?。。。


掃除忘れてたし・・・・


明日は てんてこ舞いです ^^;


お茶菓子何にしよう??

            


                お花のきれいな季節ですね。


                次女が幼稚園に通い始めてから


                毎日 一人時間を楽しむ余裕がまだありません。。。


                まあ まだすくに帰ってくるんだけど。。。。


                次女は幼稚園バスの場所に私がずっと立っていると思ってます ^^


                                   次女も 毎日ちょっとづつ泣く時間が減ってきてます。


                お友達の名前も一人ずつ増えてきています♪


                がんばれ????。  


               


この 扉の向こうから


いつも笑顔が覗きます ^^


お子さんにはちょっと重いこのドア


ゆ??くり 開くとたいていお子様 ♪


前の坂を駆け下りて


ママより先に お顔が。。。


いらっしゃい??♪



* * * * *


LouLou のshop blogはほぼ毎日更新中 ♪ 覗いてね?^^


今日 LouLou


かわいいお客様が ♪


mamaにって 私のケイタイケースをお買い上げくださいました。


もちろん ママと一緒だけど


カードにメッセージを ♪


兄妹で。。。。 内緒のメッセージ ^^


ママきっと喜ぶよ~♪


うるうるっときちゃいました。



日傘に挑戦!!


ピンストライプのコットン布で


ちゃんと UV加工してあります。


でも 今日の LouLou 母の日の贈り物展には。。。。


ボンドが乾いてません~~~


明日 納品しようと思ってます。


で小物納品してます。


美味しいものも楽しみ!!


おなかがなりそうだなぁ♪


 



* * * * * *



次女の幼稚園


不安定な心に


親も不安定。。。。 ダメですね。


切り替えて がんばろう!!


 


シュシュ ♪


作り始めると楽しくって どんどん作っちゃいました ^^


これからの季節は


髪をくくることも多くなります。


おうちでもちょっと可愛く束ねてね ♪



* * * * *


ただいまLouLou


18日から始まる 「おいしいもの市&母の日の贈り物展」


の準備に大忙しです?。


shop blogでは 作品のupラッシュです♪


私も作品作りにてんてこ舞い。。。


明日は 次女の入園式 ドキドキです。


まだ お稽古バックで来てません??? 名前付けも!!


よっし! やるぞぉ?。


キーケース 初めて挑戦しました♪


資材は前々から買ってたのに なかなか手をつけて無かった


やっと 形になりました ^^


こちらも 明るい色で。



*  *  *  *  *



今日もお天気でしたne♪


LouLouでもドアを開けっ放し 外の心地いい風?。


ツバメのお客様も入ってきて ^^; おどろいたぁ。。。


そっと Rieちゃんが逃がしてあげました。


ぽーち。


携帯やデジカメ入れれます♪


ちょっと 春らしい感じに?。


最近お天気が続いているので 家事もはかどり?


生地選びもちょっと明るい色に惹かれます ^^


pot.さんに 納品しました。


あと少し小物を中心に またご紹介します♪


 


今日は平日 LouLou OPEN 日です!


お天気だし 今日はcafeもopenしていますので
 (ランチはお休みです)


まったり?ゆっくり?しにきてね♪


次女の入園式に maple table のkurumiさんに


オーダーしていたコサージュ


キレイ ***   素敵でしょ?。


嬉しいなあ?♪


kurumiさん ありがとう?^^


これをつけて 入園式行ってきまぁ?す ♪


でっきあがり?♪


娘たちが作った チーズパンとソーセージパン


焼きたて 美味しかったyo~ ^^


さすが!! パン焼きき!!

| main |

